急がば回れ!

住宅ローン減税の控除期間13年の特例措置が延長されるかもしれません。

ヤフーニュースのトップに上がってくるということは、それなりに真実味のある話だと思いますが、油断はできませんね。

延長期間がどれくらいなのか?制度の内容に変更があるのか?細かい内容は伝わってきていません。

 

ただアドバイザーとして言えることがいくつかあります。

1つ目は…

住宅ローン減税の延長が仮に現実のものになっても、それに踊らされてあわてて動かないこと。3年間の延長の恩恵は大きいですが、だからと言って大元である家づくり計画が雑になっては本末転倒です。

2つ目は…

1つ目と反対のように聞こえるかもしれませんが、延長されるといって気を抜かないこと。仮に延長されても、それ以上に住まいの計画には時間がかかり、気が付いたら延長期間が終わっていた…なんてこともあり得ます。「急がず、休まず、確実に」これが大事です。

 

どうしたらいいのか?今何をしたらいいのか?

10月24日(土)25日(日)の両日、『合志市野々島の家「木の家」の中身を知る見学会』を開催します。

建物見学はもちろん、家づくりに関するご相談はなんでもOKです。

お気軽に、ご参加いただき、どんなことでもご相談下さい。

ご予約はこちらから