明けましておめでとうございます。

年も明け、昨日より仕事始めの新人の道野です。

皆さんお正月はゆっくり過ごされましたか?
私の家では、大晦日に次女が産まれ、慌ただしい正月を迎えておりました。
妻も入院していたので、退院するまでの間、主夫をやってました(普段から休みの日は家事をしたりするので、何とかなりましたが。笑)

そんな中でも、やはり凄いなと毎度感心しているのが、珪藻土を使用している家事室です(うちはほとんどの部屋を珪藻土仕様にしています!)。共働きの為、普段から洗濯物は外に干したくないので家事室を設けています。以前の住まいでは、部屋干しするとどうしても臭いがついたり、乾くのに時間がかかったり、コインランドリーを使用する事もしばしば。

だがしかし!!今の新居ではそれがほとんど解決しています。珪藻土を使用している家事室では、まず臭いがあまりつかないし、薄手のものであれば夜干して朝には乾いていたりします。家を建ててからほとんど部屋干しなんですが、困ったことはあまり感じません。とても快適に使用しています!
%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%ef%bd%9e-img_2038

やっぱり珪藻土の調湿・消臭効果がうまく働いているからだと思います。珪藻土にも数多くの種類がありますが、うちで使用している珪藻土はとても能力が高いものだと体感しています!
%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-%ef%bd%9e-dsc_1194
あとは、夏場の湿気がどうなるか気になりますが、そのことはまた改めて体験談としてご報告させていただきます。

今年もよろしくお願いします!