珪藻土コースター

おはようございます、アドバイザーの土谷です。

週末の雪の影響はいかがでしたでしょうか?(個人的には子供のように喜んでいた私ですが…)

そんな中、ガス抜きに今シーズン初出陣してきました。

市街地では雪も溶けてなくなってしまいましたが、上の方では…

道路の電光掲示板で「山間部雪、滑り止め必要」って時々見かけますが、本当に必要です。

私も下のような状況の中行ってきました。

1206

 

 

 

 

 

1205

 

 

 

 

 

 

熊本ってやっぱり寒冷地なのかなぁ?とあらためて考えさせられます…

 

 

先日福岡に研修で出かける機会があったのですが、その帰りにあるお店に立ち寄ってきました。

『エコレ』という、レジナさんが開いているお店です。

 

そこで購入したのがこれ…

1202

 

 

 

 

 

「珪藻土で出来たコースター」です。

以前、紹介した『珪藻土バスマット』と同じくように水分を吸収してくれるもので、夏場によくある、

いわゆる「汗をかいたコップ」(あれも結露ですよね)で普通のコースターだとびしょびしょになるか

下が濡れるか、になってしまいますが、そうならない商品です。

やはり普通の商品に比べてお高くなってしまうので購入するには躊躇してしまいますが、一生モノ

と考えればどうでしょうか?(割れる可能性はもちろんありますが…)

 

他にもいくつか自然素材を使った商品がありましたが、機会をみてご紹介していきますね。

ちなみに、『珪藻土バスマット』も現物が置いてありました。

ご興味がある方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

『エコレ福岡』

住所:福岡県筑紫野市針摺中央1-3-29
TEL:092-555-6100
http://www.ecore-wa.com/hpgen/HPB/entries/50.html