はじめまして、林田です。 設計ブログ始めました!

こんにちは!
設計の林田です。

吉安建設の家づくりをもっと知ってもらいたい!ということで
設計チームでも日々の業務や考えていることを伝えていきたいと思います。

まずは最近の業務から。
%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2
とある物件でZEH補助金支援事業を提出しました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ZEHは全ての物件で申請が受理されるわけではありません。
性能の良さが優先されます。
今回の物件は、UA値0.48w/(㎡・k)
断熱性能はかなり良いので、受理されることを祈るばかりです。

そして、
「合志の家」では、先日上棟を迎えました!
p1110104
完成予定は4月末、来月には構造見学会も予定しています。
この物件は長期優良住宅。
耐震等級3の構造にUA値は0.56w/(㎡・k)でZEH基準をクリア、
また太陽や風のエネルギーを利用したパッシブデザインの設計、そして内装仕上げは、珪藻土と和紙壁紙です!
吉安建設が考える「健康をデザインする」を満たしたハイスペック住宅だと言えます!

設計チームでは、構造や納まり、建築基準法の問題だけでなく、お客様が健康で快適に過ごせる住まいをデザインできるよう日々業務に取り組んでいます。

次回は、「合志の家」の進捗状況や設計する上で考えている事などを書いていこうと思います。