完成見学会イベント終了しました!

北区M様邸での完成見学会を開催しました。

 

外部からの講師もお招きしての私たちにとって過去最大級のイベントであり、ただただあたふたとするばかりでご来場の皆様に十分な対応ができなかったことをお詫びします。

 

M様のご厚意により、もうしばらくの間、完成したお住まいをお見せすることができます!

こちらは完全予約制にはなりますが、個別にじっくりと対応できますので、お気軽にお申し込みください。

自然素材の素晴らしさ、本当の意味での安心な住まいを感じていただけます!

 

 

初日は、住まいの電磁波対策における日本での第一人者、土田直樹さんにお話をしていただきました。

参加された皆さんとても熱心に聞いておられ、質疑・応答が飛び交うセミナーでした。

 

漠然と「電磁波は身体に悪い」というアイディアは皆さんお持ちです。

でも、具体的に何をどうすればどういった影響があるのかをわかっている人はまずいないでしょう。

土田さんが一つ一つわかりやすく説明をすることで、皆さん納得され、大変満足されてました!

オールアースの技術は、仕組み上新築もしくはリフォームの時に導入するものですが、今現在の住まいでもちょっとした工夫で電磁波の身体への影響を軽減できるものもあります。

今後、お住まいの電磁波測定もやっていきますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

初日の雨とはうって変わって、二日目はとても暑い一日になりました。

珪藻土を専門で塗っている伊藤辰哉さんをお招きしての塗り壁体験会。

伊藤さんは全国から指名を受けて仕事をされている、言わばカリスマ的な左官さんです。

この伊藤さん、コテを握ると人が変わります。

普段は・・・

ノーコメントで(笑)

 

 

伊藤さんのお手本です。

 

 

 

うーん、素晴らしい・・・!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから体験会の様子です。

すごく熱心に塗られてました。

ご自宅をご自分で塗ってみたいとのこと。

 

 

 

 

お子様たちも!(^ω^)

 

 

 

この女の子にはセンスを感じます(゚д゚)!

 

 

こういった体験ってなかなかできませんよね?

皆さんすごく喜んでいただきました(^O^)

これからも企画していきますので、興味のある方はお声かけを!

 

 

 

 

 

 

会場入口のミニミニ・ペレットステーション(笑)

流石によく晴れた二日目にはストーブはオブジェと化してましたが、初日は雨の中終日燃えてました(笑)

 

きりんさんではピザとスープを作りました!

とにかく暑い!

このブースを担当した中村には申し訳ない・・・(;・∀・)

ですが、嬉しいことにペレットストーブを見に来てくれた方もいたんです!!

実際に動いてるストーブを見れたことを喜んでいただきました!

 

私たちがペレットストーブをおすすめするのには理由があります。

簡単に言うと、地産地消、環境保護、雇用創出によって地域の活性化に一役買うことができると確信しているからです。

これからも木質ペレットを世に広めるために、夏でもストーブを焚いていきます(笑)

スタッフ、ごめんなさいm(_ _)m

でもやるよ(笑)

 

 

 

 

別のブースでは、木の枝を使ってのおもちゃ作りをやりました。

期待通り!!お子さんたちには大好評ヽ(*´∀`)ノ

このおもちゃ、福岡県の豊前市にあるNPO法人森の学校の商品なんですが、森の間伐材を使って、こういったおもちゃのパーツや小物、木質ペレットなどを作っています。

積極的に障害者の方を雇用して、木を使った素晴らしい小物やおもちゃを作っている団体さんです。

最近では、東急ハンズにたくさん納品されてるみたいです。

ちなみに私たちが取り扱う木質ペレット燃料は森の学校さんの商品です。

素晴らしい想いを持って活動されてます。

ペレットを購入したい方はお申し付けください。

また、こういったおもちゃや小物に興味がある方は是非「森の学校」HPを見てみてください!

http://www.geocities.jp/momijigakusyamorinogakkou/hyoushiao.htm

 

 

 

 

 

以上、長くなってしまいましたが大盛況の中イベントを終えることができました。

新しく出会った方々とお話をする中で、自然素材の凄さ、木の素晴らしさなどスタッフ一同再確認したイベントだったと思います。

これからも同じ想いを共有していただける方々と、楽しく家づくりをやっていけたら・・・と思います。

 

最後に、ご来場いただいた皆さん、株式会社レジナ土田直樹社長、ハウスコーポレーション伊藤辰哉さん、関係者各位、ありがとうございました!

感謝!!

 

 

株式会社吉安建設 代表取締役 吉安孝章