百聞は…

こんにちはアドバイザーの土谷です。

早いもので今日から12月、「師走」です。

最近は郵便局に行くと年賀状が目に入りますし、コンビニなどに行くとおせち料理の予約などの

オススメが目に入り、ホームセンターへ行くと大掃除に関するポップが目に入り、「そろそろやら

ないとなぁ~」と思うものの、なかなか取り掛かれません…

そうこうしていると気が付いたら大晦日前…というのがいつものパターン。

今年こそは…

 

 

先週の三連休で熊本市東区山ノ内の家の構造見学会を開催致しました。

完成見学会と違って、「楽しむ」というよりは「真剣に見る」という感じがします(もちろん、完成見

学会がいいかげんなものとうことではありません)し、来場いただいたお客様からの質問もちょっ

と内容が違います…

 

特に、構造躯体・オールアース・セルロースファイバー・エコボロンなどは構造見学会の段階で

なければ施工状況をご覧いただくのは難しいですし、我々としてもパンフレットやその他の資料

を使ってご説明させていただくのと、実際の現場をご覧いただきながらご説明するのでは断然

後者の方が説明し易いですし、お客様のご理解の度合いも違います。

本当に「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものだと思います。

 

その後1週間で、ユニットバスが入ってきたり、ご覧いただいたオールアース・セルロースファイバー

の施工も途中だったものが進んだり、けっこう空間が空いていたところが埋まった気がします。

 ブログ用①

 

 

 

 

 

セルロースがパンパンに入っているのは今しか実感出来ません。

 ブログ用②

 

 

 

 

 

オールアースの施工状況も今だけ!

 

ただ今回、内装の自然素材(無垢床・珪藻土など)は逆にご覧いただけなかった部分ではありますので

そこは完成見学会にてご覧下さい。

チームよしやすの見学会は「構造」「完成」の両方をご覧いただっければよりご理解を深めていただけます。

 

構造見学会に間に合わなかった、都合が合わなかったという方はご相談下さい。(ただし今のうちです…)