安心な防蟻…

こんにちは、アドバイザーの土谷です。

 

天気予報で「冬型の気圧配置」というフレーズをよく耳にするようになりました。

少し前まで夏服でがんばっている人もいましたが、さすがに見かけなくなってきました。

 

この季節になると、いろいろなものが美味しくなります。

身近なものでは「肉まん」なんかがありますが、普通に売っている肉まんでも十分にお

いしいのですが、私の中の「KING OF 肉まん」福岡の「揚子江肉まん」がむしょうに

食べたくなります(ちなみに偽物もあるらしい…)

 

私の食いしん坊ネタは置いといて、「東区山ノ内の家」は工事が進んでいます。

 

本日は「防蟻」について。

「自然素材の家」はお住まいになるお施主様家族の体に優しいものでなければいけま

せん。

チームよしやすで採用しているのは「エコボロン」という「ホウ素」を主成分にした防蟻剤。

目薬などにも使われている「ホウ素」が主なため「知らぬ間に健康被害…」ということも

ありません。

 

「建て方」前の基礎・土台の段階でも施工していますが、柱の下から1mの範囲も施工

対象になっていて、こんな感じで塗布していきます。

DSC05857

 

 

 

 

 

 

 

来週末の三連休開催の構造見学会ではご確認いただけますが、更に工事が進むと

見えなくなってしまう部分です。

 

「違い」はやっぱりパンフレット、ホームページではなく、ご自身の目で実際に見て欲

しいものです…

 

見学会のご案内が必要な方はお気軽にお声がけ下さい!