出現!

こんにちは、アドバイザーの土谷です。

 

これから気温が下がってくると、北区~合志~菊池にかけてのエリアは朝、霧が発生

し易くなります。(熊本市中心部に比べて、農地が多く地面の露出が多いから仕方が

ないのですが…)

ということはそろそろ阿蘇の雲海の時期がやってきたということ。

ただ狙って見に行くと出ないんですよねぇ~これが…

 

本日、東区山ノ内の家の現場では建て方が行われました。

20141027_145943_003

 

 

 

 

 

もちろん基礎・土台が昨日までに完成していたわけですが、今まで何も無かった空間に、

一日でこれだけのものが出来るわけですから、一日で『出現』した 感じがします。

住宅でこんな風に感じるのであれば、「秀吉の一夜城(諸説ありますが…)」なんてどんな

にビックリさせられることでしょうか…

 

お施主様の立場からでも「自分の家が出来てきた…」と一番感じる時かもしれません。

(ある意味完成時よりもインパクトがあったりします…)

ただ喜んでいただける反面、現場は危険な時期でもあります。ご自分の住まいの現場

とはいえ、ヘルメットをかぶるなど現場のルールには必ず従って下さい。

 

ヘルメットで思い出しましたが、小さなお子さんにヘルメット(大人用)をかぶせてみると

何とも可愛らしい写真が撮れたりします。

あのブカブカ感が微笑ましい一枚を演出してくれます(ちょうど入学したばかりのお子さん

のランドセルが歩いてる…みたいな感じです)

新築記念にはもってこいのワンショットです。是非、試してみて下さい。