ご来場ありがとうございました。

こんにちは!

 

3連休中ではありましたが

「花園の家」完成見学会はたくさんの方にご来場頂きました。

ご協力頂いたオーナー様、ご来場頂いた方ありがとうございました。

 

日中の温度は30度を超えていましたが

3日間エアコンを一切入れておりません。

ご来場頂いたすべての方が「涼しい。快適。」というお声をいただきました。

そこに気づいてもらえることがなによりです。

施工事例もアップ予定ですのでお楽しみに。

 

 

「花園の家」進捗状況。

こんにちは。設計林田です。

「梶尾の家」「花園の家」の構造見学会では、

ご協力頂いたオーナー様、そしてご来場頂いたお客様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

さて「花園の家」では工事は着々と進んでいますが、本日は大工工事の打合せへ。

断熱工事の施工中でもありました。

見学会でもスーパージェットファイバーの説明に来て頂いた担当の山崎さん。

営業から施工までなんでもこなします。

オールアースの施工もチェック。

工事はまだまだ進みます。

今週末は構造見学会です。

こんにちは!設計林田です!

 

今日は母校から会社訪問に後輩たちがやってきました。

作品集を抱えてやってきた姿が懐かしくなりました。

たくさんの作品集。日ごろの頑張りを感じられます。

 

 

そして今週末は「花園の家」で構造見学会です。

BELS☆5と耐震等級3を取得している物件です。

性能以外の部分でも造作が多かったり、

材料1つ1つご提案しながらお施主様のこだわりある住まいになりそうです。

 

完全予約制となっていますのでご希望の方がいらっしゃいましたら下記のURLよりご予約お願いします。

https://www.t-yoshiyasu.jp/event/oh20180609/

まだ空き時間もございます。

以前設計ブログでご紹介した天井が低いことで感じる心地良さも体感して頂けるかと思います。

薪ストーブも設置予定。

 

 

「花園の家」上棟。

こんにちは!設計林田です。

 

先日「花園の家」では上棟を迎えることができました。

天気も快晴で絶好の餅投げ日よりだったようです。

地鎮祭から約1年がかりで着工となり、お施主様にはご迷惑お掛けしましたが、

この日が迎えれたことは感謝の言葉しかありません。

 

まだまだ工事は始まったばかりですが、しっかり工事を進めていきます。

最後に前回ご紹介した工務部の新しいスタッフです。

住宅業界歴30年のベテラン建築士です。

私の無茶な設計にも、豊富な知識と経験でアドバイスしてくれます。

今後とも宜しくお願いします!

 

 

 

 

「花園の家」着工。

 

こんにちは!設計・工務林田です。

先月から工務部に新たなスタッフが加わり、今回は設計のみ担当です。

 

いよいよ「花園の家」では基礎工事が着工しました。

耐震等級3の基礎配筋。

第三者機関による配筋検査も怠りません。

 

今週末には建方です。

 

 

またオーナー様のご協力で5月中旬に構造見学会も予定しています。

随時告知していきます。

 

「花園の家」地鎮祭。

 

こんにちは!設計林田です。

 

花園にて新しい現場が始まります!

 

s_6132763123333

s_6132762631589

自然素材、パッシブデザイン、オールアースに関心がありお問合せ頂いたオーナー様。

敷地の条件も良く山に囲まれていて景色も素晴らしいです。

初めて挑戦する内容もありますので徐々にご紹介していきたいと思います。

 

%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%93%ef%be%86%ef%be%80-13

 

完成予想パース。

着工はまだ先になりますがよろしくお願いします!