来月は完成見学会です。

 

こんにちは!林田です。

 

久しぶりの投稿になってしまいましたが

「南阿蘇中松の家」では完成間近となりました。

 

南阿蘇中松の家では4月14日(土)と15日(日)の2日間で完成見学会を行います。

完全予約制となっています。

自然素材やパッシブデザインに興味のある方はぜひお越し下さい。

ご予約は下記のURLからお願いします。

 

https://www.t-yoshiyasu.jp/event/

 

その他も着々と工事が進んでいます。

少しずつご紹介していきます。

 

「南阿蘇中松の家」上棟式。

 

こんにちは!設計・工務林田です。

先日、「南阿蘇中松の家」で餅投げを行いました。

 

 

普段から雪には慣れられているからでしょうか(笑)

小さい子どもたちからおじいちゃんおばちゃんたちまでとても元気でした。

 

「南阿蘇中松の家」では、来週2月10日(土)、2月11日(日)に構造見学会を行います。

詳細及びご予約は下記URLよりお願い致します。

https://www.t-yoshiyasu.jp/event/

 

 

天気が良い事を祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

「南阿蘇中松の家」進捗状況。

 

こんにちは!設計・施工林田です。

 

先日、熊本県建築士会主催の復興住宅の完成見学会に行ってきました。

弊社が施工を担当している物件です。

担当設計が専門学校時代の同級生ということもあり、

世間の狭さを感じました。(笑)

 

 

 

さて「南阿蘇中松の家」は着々と工事が進んでいます。

構造躯体検査も終わり、極寒の中、作業中です。

防腐防蟻工事も完了。

来月行われる構造見学会も何名か予約を頂いています。

天候による遅れが心配ですが、安全第一で作業を進めていきます。

 

雪の中で寒さはありますが、あたり一面銀世界でとても美しい景色でした。

こういった景色を内部に取込み、心地良い家を設計していきたいとつくづく思いました。

 

「南阿蘇中松の家」上棟。

 

こんにちは!

設計・工務の林田です。

 

先週は悪天候に見舞われ、上棟が延期に...

今週は快晴で、ようやく上棟することができました。

まだ雪が残っています...

社内でもインフルエンザが流行していますので、

体調管理も気を付けながら工事を進めていきます。

 

「南阿蘇中松の家」では、2月中旬に構造見学会を行います。

詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

 

 

 

「南阿蘇中松の家」着工。

こんにちは!設計・工務林田です。

 

ようやく「南阿蘇中松の家」の基礎工事が始まりました。

 

何とか年内に基礎工事を終わらせ、年明けに上棟です!

 

いきなり大きな石がゴロゴロ出てくるアクシデントが発生しましたが

さすが職人さんです!工程通りスムーズに工事が進んでいます!

 

私自身まだ経験が浅いので知りませんでしたが

阿蘇など山林地域はこういったことが頻繁にあるそうです!

夕方になるととても寒い地域です。

凍結など気を付けて工事を進めていきます。