「北区植木町の家」進捗状況。

 

こんにちは!設計林田です。

北区植木町の家では着々と工事が進んでいます。

のどかで風も心地良い。

景色も素晴らしかったので、風景を楽しんでもらいたかったポイントです。

外部はほぼ完了です。

内部もご紹介していきます。

「泗水の家」地鎮祭

こんにちはアドバイザーの土谷です。

朝晩はまだまだ冷え込みますが日中は汗ばむくらいになってきました。いつぼやいていますが、この調子だと夏本番はどうなるのでしょうか…

 

本日は午前中に「泗水の家」の地鎮祭が執り行われました。

地鎮祭の前に少し雨がぱらつき、地鎮祭中は晴れ上がり、そしてお昼にはザっと雨が降り…

「どれだけ日頃の行いが良いんですか!?」とつっこみたくなるくらい地鎮祭の時はピンポイントで晴れ間が広がってくれました。

神主さんはお馴染みの白山姫神社の緒方宮司。ちなみにお施主様へ自己紹介する際は「福山雅治です!」と名刺を渡されて、早速笑いを誘っていました…本当に面白い方です。

もちろん神事はしっかり執り行ってくれました。「安心してください。ちゃんとした神主さんですよ!」

 

工事着工は4月になりますが、準備を怠らずに、安心・安全で進めていきたいと思います。

 

「山鹿市中の家」社内検査。

 

こんにちは!設計林田です。

「山鹿市中の家」では先日、スタッフ、協力業者さんで集まり

社内検査を行いました。

10社以上の業者さんたちが集合し、

持ち場の工事はもちろん、その他の業種まで入念にチェックしてもらいます。

建具の開閉に問題ないかチェックしている様子です。

最後にスタッフ、業者さん間で意見交換。

社内検査は建物の検査はもちろんのこと、

今後の設計・施工精度を上げていくためにも重要になります。

いよいよ来週お引渡しです。

「合志市の家」社内検査。

こんにちは!設計林田です。

「合志市の家」では社内検査を行いました。

造作工事が多い分、入念にチェック。

この日も10社以上の業者さんに集合してもらいました。

写真撮影も完了。

いよいよお引渡しです。

「山鹿市中の家」

 

こんにちは!設計部林田です。

 

「山鹿市中の家」では外部の塗装工事が残っていますが

少しご紹介したいと思います。

エントランスは地窓を設け、坪庭と奥の山が見える配置に。

「子どもたちは1階で勉強して欲しい」

とリビングの一角にスタディースペースをこしらえました。

襖も土佐和紙を使用しています。

子ども部屋にはスペースを有効活用するためにロフトを設置。

ほんの一部ですがご紹介させていただきました。

 

「山鹿市中の家」では2月15日(土)、2月16日(日)の2日間

オーナー様のご協力で完成見学会を行います。

完全予約制になってますので、ご見学希望の方は下記より申込みお願い致します。

ご予約はこちら

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山鹿市中の家」社内検査。

こんにちは!林田です。

外装工事も終わり、来週足場解体です。

吉安建設では、足場解体前に職人さん立会のもと社内検査を行います。

汚れや施工漏れが無いか入念にチェックです。

何もなく無事に完了。

いつもきれいな施工で職人さんに感謝です。

来週はいよいよ足場解体です。

 

「山鹿市中の家」進捗状況。

こんにちは!林田です。

「山鹿市中の家」では大工工事が完了し、塗装工事もほぼ完了です。

景色が良い場所に勉強テーブルをしつらえました。

壁は蹴って珪藻土を傷つけやすいので板張りに。

人気の窓手摺。ふとんを掛けたり、植物を飾ったりできます。

後はクロス、左官工事です。