「秋津の家」進捗状況。

こんにちは、現場担当の石井です。
秋津の家は行政機関の完了検査を受け無事に合格でする事が出来ました。7月8~15日の完成見学会のご来場お待ちしております。今回はブログをご覧の皆様には完成した秋津の家を少しお見せします。
まずは大工さんが苦労して造作した階段周りです。

階段の1段目はTVボードとの兼用でその上にスケルトン階段を乗せています。納まりが難しく大工さんが秋津の家で一番苦労されていました。
次は壁の珪藻土です。

和室の壁一部を櫛鏝で交互に模様を付けて市松模様の様にして頂きました。
他にもご紹介したい箇所は有りますので興味のある方は秋津の家完成見学会へお越し下さい。

「泗水の家」リフォーム

こんにちは、林田です。

最近リフォームのご依頼が増えましたので

以前施工させて頂いた「泗水の家」リフォームを少しご紹介します。

外回りは外壁をきれいに塗り直し、サッシは半樹脂サッシに。

内装は全面珪藻土仕上げ、オールアースリフォームもおこないました。

 

 

こども部屋はオールアースパウダーを使用です。

キッチン、浴室、洗面、トイレも全て改修。

家具もウォールナットで統一されていてかわいらしいインテリアです。

玄関には小さいソファが置かれていました。

ここでお子様たちが靴を履いて学校に行くのを想像すると

毎日が楽しそうです。

施工事例もアップ予定です。

 

 

「秋津の家」珪藻土塗り

初めまして、現場担当の石井です。

 

秋津の家はお引渡しに向けて仕上げ工事の真最中です。

写真は弊社の特徴でもある珪藻土を壁や天井に塗っている所です。
一般的な住宅ですと壁紙を貼る所を珪藻土で塗り上げますので手間は掛かりますが住まわれてからは吸湿効果が高い珪藻土で快適なお住まいになります。

竣工後にはお施主様のご了解を頂けましたので完成見学会を予定していますので興味ある方はぜひ見学会へご来場ください。

»続きを読む

「秋津の家」上棟。

 

こんにちは!

「秋津の家」では基礎工事完了し本日上棟式を迎えました!

天候が悪く予定より少し遅くなりましたが、オーナー様にも建方にご参加頂きました!

「秋津の家」ではオーナー様にご協力頂き、4月上旬に構造見学会を予定しています。

詳細は改めてご連絡します。

 

 

 

「秋津の家」着工。

 

こんにちは!

 

「秋津の家」では、基礎工事が始まりました。

順調に工事が進み、第三者機関の検査も問題なく終了です。

まだまだ工事が続きますがポイントを少し。

今回居間のサッシにLIXIL LWという商品を使用しています。

心地良い空間とは窓辺にあると思います。

外引戸になっているので開口部が全開放になり、

自然の光や風をより多く取り入れることができ、

景色も窓いっぱいに広がります。おすすめです。

 

「秋津の家」地鎮祭。

 

こんにちは!設計部、林田です。

先日は地鎮祭が行われました。

工務にも新メンバーが加わりました!徐々に紹介していきます。

現在長期優良住宅申請中ですが、いよいよ来月から着工です。

 

「外を愉しむ暮らし」

アウトドア派で釣りやBBQが趣味のご主人。

デッキで日向ぼっこをしたい奥様とお子さんたち。

LDKと外部を一直線にしたことは、

外で遊んだり、BBQをする「外での暮らし」を内部に取り入れることで

豊かな生活と心地良い空間が生まれるのではないかと考えました。

ご夫婦が共働きで、「家事をする時間が取れないから家事動線を短くしたい。」

というご要望を解決させるためほぼワンルームのような空間にしたのは、

家事動線を短くすることで、団らんの時間を増やすことが目的です。

家族の団らんを大切にするオーナー様が豊かで心地良い暮らしを実現できるよう

設計させて頂きました。

 

来月中旬着工予定です。

 

 

 

「西原村の家」上棟。

こんにちは!

 

朝から天気が心配でしたが

「西原村の家」本日上棟を迎えました。

オーナー様も柱を建てたいということで

早朝から駆けつけて下さいました!

11月中旬には構造見学会も予定しています。

これから寒くなっていきますが無事故、無災害でかんばります。

取入れたかった景色。晴れていたらとてもきれいです。

 

 

「泗水の家」リフォーム

こんにちは!林田です。

 

先月から「泗水の家」ではリフォーム工事が始まっています。

リフォーム内容は劣化対策、省エネルギー対策、珪藻土塗り、オールアースといった工事です。

私自身リフォームを担当するのは初めてですので、職人さん達と日々打合せしながら工事を進めています。

 

 

既設の聚楽壁やクロスに珪藻土を塗る場合は新築時と施工方法が異なります。

オールアースも同様です。

今回は既設の壁に珪藻土を施工しますのでスパンボンドが使用できないため

オールアースパウダーを使用します。

電磁波対策の導電性繊維を混入した珪藻土で

調湿・電磁波・揮発性有機物質対策ができる優れものです。

色粉を混ぜることもできます。

子供部屋なんかにはカラフルな色を使うのもよさそうですね!

実は露天風呂付き。

ちょうど稲穂も収穫の時期を迎えきれいな風景が広がります。

この景色を見ながら入れる露天風呂があるのは羨ましいです。